2014年11月から2017年10月までの風環境マップのまとめにつきましては2017年度の日本風工学会年次大会で発表しております。(これまでの測定結果例の一部を表示)

 

リポーター募集

 

 

 

20198

 

募集要項

 

風環境調査研究プロジェクト         

 

 

 

・調査の方法

 

  携帯型の風速計を用いて1分間の平均風速と最大瞬間風速、気温を測定し、携帯にダウンロードしたアンケートアプリにデータを入力し、アンケートに答えていただきます。3分程度の作業になります。詳細は機器をお貸しする際にご説明させていただきます(場所:中原市民会館予定)。

 

・個人情報の保護

 

アンケートアプリではニックネームで入力することとし、個人が特定されないようにします。

 

測定器をお貸ししたり謝礼をお送りしたりすることから、住所、氏名、電話番号、メールアドレスを参加同意書に記載していただきますが、その情報が外部に漏れないように厳重に管理いたします。

 

  ・調査にあたってのご注意

 

   台風等の非常に風が強い時には、転倒したり、飛散物が体に当たったりする恐れがあるため、そのような状況の時には調査に行かないようにしてください。

 

 ・一般募集について(定員10名)あと6名の方を募集いたします 

 

   この調査に参加するかどうかはあなたの自由意思によります。また、調査の参加に同意した後でも、あなた自身の判断で辞退することも自由です。参加する場合は参加同意書、機器貸出書にサインをおねがいします。参加期間は原則として1年間とします。

 

申し込みは下記のメールアドレスか、お問い合わせからお願いします。  

 

      master@kaze-map.org

 

※この研究チームは、住民運動や開発事業とは一切の関わりを持っておりません。